初心者必見!!アフィリエイトを始めるためのメールアドレス管理

かいしばです。

今日はアフィリエイトを始めるためのメールアドレス管理について

書いていきます。

【目次】

■メールアドレスはヤフーがおすすめ
■アドレスは3つ用意しましょう
■アドレス設定と使い分けの仕方

アフィリエイトをするための、メールアドレスの取得と管理って結構大事です。

アフィリエイトをして収益を上げていくためには、ひとつのサイトやブログだけっていう方は少ないと思います。

アフィリエイトで多額の収入、月収30万、100万、300万上げているアフィリエイターほど、

たくさんのサイトやブログを運営していると思います。





そんな中で最初につまづく(?)のがメールアドレス管理!!!!

つまずかない人もいるとは思いますが、かいしばはつまずきました!!!ははっ!





アフィリエイトをするにあたり、無料ブログの開設や、ASPサイトへの登録など、メールアドレスは必ず必要ですし、

無料系は登録するほどたくさんのお知らせが数えきれないほどやってきます。

メアドがうまく使い分けられていないとけっこう厄介です。

大事なお知らせや、登録IDなどの情報がの記載されたメールが埋もれてしまうと…。


いざパスワードを忘れてしまったり、

ASPの管理画面のログインページが見つからなかったり…。

探している時間も「なんなんだ…。この無駄な時間は…」とがっかりしてしまいます。



聞いた話ではASPの管理ページにどうしても入れなくなってしまい、

登録アドレスが見つからず、

結局報酬が期限切れで受け取れなかった…。というような

とっても悲しいお話も。


メールアドレスの管理!大事!絶対!!!








■メールアドレスはヤフーがおすすめ

メールアドレスの取得はヤフーがおすすめです。

無料ですし、簡単に取得が可能です。

こちらからどうぞ!→ヤフーメールアドレス登録



余談ですが、昔、苦情処理係に努めたことがある私、かいしば…。

ある日お客様からお怒りのメールがきていたのですが、

メールアドレスが「kusottare  @ yahoo.co.jp」でした。笑

くそったれて。

(↑もちろんまったく同じメアドではないのですが、ニュアンスはそんな感じです)

お客さまも怒りのあまりメールアドレスをわざわざ

取得して連絡してくださったんですね…。

恐らく通常自分が使っているメールへの返信もお嫌だったんでしょう。

そして返信したところ、あて先不明で届きませんでした。


まあ、今のは余談です。それだけ簡単に取得ができて、使い勝手も良い、ということですね。

あと、何個も取得できて無料、というのもうれしいです。


細かい設定は必要になりますが、アイフォンのメールと連動することもできます。






■アドレスは3つ用意しましょう

そして!

ヤフーのアドレスは3つ用意しましょう。

なんでもいいのです。英文字と数字を組み合わせることが多くなると思います。


例えば、かいしばだったら

kaishiba007@yahoo.co…
kaishiba008@yahoo.co…
kaishiba009@yahoo.co…

などですね。

数字とかを一文字ずつ変えればいいんじゃないかと思います。

分かりやすいですし。







■アドレスの設定、使い分け方をしっかりと

んで、使い分けの仕方ですが、

①重要なもの系
②ASP登録系
③無料登録系

かいしばはこの3パターンで使い分けしています。


①重要なもの系
問合せメールなど、見落としや埋もれてしまうのがまずいものはこちら

②ASP登録系
サイトの登録やASPの登録などはこちら

③無料登録系
資料請求や、無料メルマガなど、たっくさんのご案内メールが来るものはこちら

特に③はめっちゃたくさんお知らせが届くので、ほとんどチェックはしません。

定期的にアドレス変更してしまってもOK。




以上がアフィリエイトを始める時のメールアドレスの取得と管理についてでした。

また、サイト情報やメールアドレス、ID、パスなどは上手に管理しないと

手間が増えてしまうので開始するときに管理方法を決めておきましょう。

まとめ

アフィリエイトのためのメールアドレスの取得と管理について


■メールアドレスはヤフーがおすすめ
■アドレスは3つ用意しましょう
■アドレス設定と使い分けの仕方をしっかりと



人気ブログランキングに参加しております☆


アフィリエイト ブログランキングへ


この記事へのコメント