本日の成果と気づいたこと

本日は日記を2本更新しました!!
イエーイ!!

簡単なお菓子の紹介だけだったので、1本当たり30分くらいです。

なんだか今は書くことにいっぱいいっぱいで、

記事をたくさん書きたい、数を増やしたい、という目先のことにいっぱいいっぱいで

前々推敲できていない内容ばかりです。

読み手の気持ちに全く立っていないというか…。

ここ数日、子供がぐずってぐずって、PCへ向かう時間が取れていなかったので、

隙間をみてネットサーフィンをしていたんです。

目標となるようなアフィリエイターさんはいるかな?と思いながら。


いろいろ調べていてわかったことは…


「アフィリエイターは広告業。商品紹介をしてメリットを感じてもらったお客さまに
 
 購入していただく。報酬をいただく。」ということ。


普通の人が「調べるの面倒だな~」と感じることをわかりやすく解説、まとめることが重要だということ。

この辺がすごく身に染みました。

キーワード検索して出てくる、素晴らしいサイトの数々…。

この世界に飛び込んでいくのか!?と戦々恐々としますが、

会社に縛られたくない!!というモチベーションのもと、

好きな時間に起きて、たっぷり子供と昼寝するんだい!というモチベーションのもと

頑張りたいと思います!!

あ、いま、「頑張ります」って言ったなあ。

会社に勤めて、疲れ切って「頑張る」っていう言葉をつかえなくなっていたんです、

辛すぎるから「頑張る」のやめようと思っていたんです。

「もう十分頑張ったよ」と自分に言い聞かせていたんです。

アフィリエイトっていう希望が見えて、いろんな方のブログを読んで

アフィリエイトは「がんばろう」って思えている自分がいるのにびっくりです。


がんばるぞ~!!


この記事へのコメント